クラウドファンディング

2012年7月21日土曜日

4日目前半 イギリスでビリヤニ!!


朝ご飯は、ブリティッシュブレックファースと食べれるお店に連れてってもらいました。

 
典型的なイギリスの朝食、ヒドイwww
イギリスのソーセージって独特な味が味がして結構好き。
ベイクドビーンズも思ったより美味しかった!
でも、とにかく油っこい!
目玉焼きの下にある、食パンを揚げたのが油を吸ってやばいww

軽いイギリスの朝食
軽くねーwwww

近くにあったインド食材店に入ったんだけどマジ面白い!!
品揃えが、インドよりあるんじゃないか?ってぐらいある!
しかも結構安い!写真は赤米!!
日本のインド料理マニアがきたら発狂するんじゃないかな?

次はインド、パキ人が集まる街「Tooting(トゥーテング)」を教えてもらって直行!!Tooting Bld?とTooting~って駅の間を歩けばオケ!

マーケット
これは正直対したことない、アフリカ系の人もここに住んでるみたい!

いいニオイがするな!って思って近づいたら、パキスタン料理店!
覗いたら、ビリヤニがあったから食べない訳にはいかないしょ!!!

パキだし、ちょっと高いシンディービリヤニにしました!5ポンド
見た目は完璧なビリヤニだけど、多分カレーと炒めたご飯に、
色付けした米をのっけただけ。。。

チキンとマトンはちゃんと作ってすぐ盛れるようにしてあったのに、
高いシンディーは時間かかったから炒めてたな。。。
まさかのミス。。。

街を散策していて、またいいニオイがするな!っと思って近づいてみると、またパキ料理屋さん。てかこの繰り返しでビリヤニ食べまくってきました!!
チキンビリヤニ
マトンビリヤニ
マトンビリヤニ
カレーの王様、ハリーム!!!!
マジうま!!
実際これ食べると他のカレーとかどうでもよくなるw

こんな感じでイギリスにいるのに、4ビリヤニしてきました!!
どのビリヤニもちゃんと作ってあってレベルが高い!!
結構安くて1つ、4ポンドぐらい(約500円)!
大体のお店は、土日にハリーム、ニハリ、パヤがあります!
イギリスにきたらぜひ、おススメスポットTootingへ!
何でガイドブックに載ってないだろwww

てかインドはちょっと。。
って人はとりあえずイギリスに行けばいいと思うwwww

【関連記事】
ビリヤニ巡りの旅
ビリヤニを語る
野外で作るカッチビリヤニ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. イギリスでビリヤニ楽しみすぎでしょ(笑)
    で、ビリヤニ本場より値段は高いけど、味はどうなの?

    返信削除
    返信
    1. この日が一番楽しかったかもwwww
      お味は現地に引けを取らないよ!
      しいて言えば、衛生面的にきれいすぎるwww

      削除