2010年9月2日木曜日

華隆餐館@関内 ★★★★

名前の通り、生地を刀で削って作る刀削麺に興味があり、平日ランチに訪問しました。


店内に入ると、中国語が飛び交い、テーブルには食器が残ったまま・・・
また席に着くと、空のコップを無言で置かれ、自分で水を汲んでくださいってことらしいです。

店内に入ったら、細かいことは気にせず「私は、今中国にいるんだ」と思いましょう。(笑)

お目当ての牛肉刀削麺650円をオーダー。

平日ランチは、4種類の刀削麺から選ぶことができ、漬物、ライスOR杏仁豆腐がついてALL650円です。
普段だと牛肉刀削麺は800円なのでかなりお得です。

目の前で、生地を刀で、シュッシュッと鍋に落とすのを見ることができます。

そして結構待ってから登場です。
牛肉は、八角で煮込んでいるのでしょう、あの中華街でよく食べる味です。
ちょっと硬かったのが残念です。

肝心の麺は、ワンタンのように柔らかいところと、コシが強いところがありおもしろい食感です。
これは結構好きです。

スープは、クリーミーでピリ辛でおいしいです。

麺はいっぱい入っていて、かなり満足できます。
しかも麺のおかわり無料??

全体的においしく、しかもこのお値段!!
他の刀削麺も食べてみたいです。

現在ケガで、自転車に乗れないので、原付で行きました。
 「華隆餐館(かりゅうさんかん)」
住所:神奈川県横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町
 電話番号:045-261-6079
 最寄駅:伊勢佐木長者町駅から190m
 営業時間: 11:00~15:00、17:00~翌2:00(L.O)
定休日:月曜日

 にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

4 件のコメント:

  1. !!
    けがしてるの?大丈夫?
    あんまり無理しないようにね。
    原付きも危ないからきをつけるんだよ!!

    返信削除
  2. ちょっと乗りすぎで・・・
    1週間は家でグータラします。

    返信削除
  3. やべ旨そう!! うひょーーーーー!!
    今日はどこへ行くのかな?

    返信削除
  4. 今日はスパイスマジック@世田谷に行ってきました。

    返信削除