2010年9月8日水曜日

クメールダイニング(カンボジア)@市が尾 ★★★

 平日の2時に来店しました。

カンボジア料理は、代々木のアンコールワットに続いて2回目です。

13時30~17時の時間帯のみ、オーダーできるシエスタセット1500円にしました。

これは
①バラエティ4点セット(エビ春巻、牛串焼き、海鮮春雨サラダ、ゴーヤ春雨詰め煮OR豚タケノコ煮)、
②軽食一品(選択)カンボジアカレー/具だくさんの「おかゆ」/ブタごはん/ライスヌードル「鶏そば」
③お好きなスイーツ一品(選択)
のセットです。

①豚タケノコ煮
②カンボジアカレー
③かぼちゃプリンをチョイスです。

バラエティ4点セットの海鮮春雨サラダは、ピーナッツをすり潰したドレッシングで絡めてあります。
これは、エスニックらしくておいしかったです。

他の3点は、可もなく不可もなくと言ったところです。

カンボジアカレーは、ココナッツベースですが、タイカレーとは少し違います。
また、辛さはほとんどありません。

これは、ココナッツベースと言っても塩気が足りなかったと思います。
なので、ご飯(日本米)との相性もイマイチでした。

かぼちゃプリンは、口当たりが滑らかではなく、ザラリとした部分があったのが残念です。

味は、何かボケていて、何の甘さかわかりませんでした。

今回いただいた中では、海鮮春雨サラダが一番おいしかったです。

近場なので、他のメニューもトライしてみたいです。

現在ケガ中のため原付で行きました。

「クメールダイニング」
住所: 横浜市青葉区市ヶ尾町1062-1 ローゼ市ヶ尾ビル 1F
電話番号:045-509-1894
 最寄駅: 東急田園都市線市が尾駅より徒歩2分
営業時間:11:00~22:00
 定休日:水曜日

 にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
 ↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿