2010年9月20日月曜日

スラサ(スリランカ)@溝口 ★★★★

スリランカ料理ということで、以前から気になっていまいした。

二回臨時休業でフラレ、ついに来店できました。

スリランカ人らしき店主が一人で切り盛りしているようです。

ランチメニューは一つしかありません。

カレーは日替わりの様で、今日はチキンカレーとかぼちゃカレーでした。


これにライス、パパダム、アチャール(辛い漬物)、炒めものみたいなの(名前がわかりませんでした)、セイロンティーで850円でした。
 
「店主に辛いの大丈夫?」と聞かれ、一応OKと返答しておきました。
 
左にアチャール、上に炒めもの、右にパパダム、中央にチキンカレーです。
 
このチキンカレー、言われた通り、結構辛い。
黒コショウの辛さで、舌がヒリヒリします。
 
上にある、炒めものみたいなのが、おいしかったです。
 
このかぼちゃカレーは、ココナッツが効いていますが、これまた黒コショウで若干辛い。
でもおいしい。
チキンカレーより、こっちの方が私は好きでした。

最後に出てきた、セイロンティーで舌のヒリヒリが落ち着きました。

全体的に結構辛かったです。
舌がヒリヒリして、汗だくになってしまいました。
しかし、何か癖になります。

辛いだけではなく、いろいろなスパイスのハーモニーがたまりません。

異国の味を堪能できるお店だと思います。

ぜひディナーに訪問してみたいです。


現在ケガ中のため原付で行きました。

「スラサ」
住所: 神奈川県川崎市高津区下作延236-3 ラ・フロリダ 1F
電話番号:044-857-1158
 最寄駅:溝の口駅から405m
 営業時間: 11:00~14:30、18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:水曜日・その他(ダンス公演日)

 にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿