2010年9月9日木曜日

JAGA (ジャガ)@新丸子 ★★★

台風直撃中にも関わらず、平日ランチに行きました。

外は大雨なので、案の定、お客は私1人。

二種類のカレーにタンドリーチキン、シークケバブが付く、JAGAスペシャルランチセット1250円をオーダー。
また、ライス&ナンが付き、おかわり自由です。

カレーは、チキンとマトンを2辛でチョイス。
辛さは、0~3から選べます。(3以上も可能)

まずライスが、日本米と外米のブレンドであることに、ちょっとテンションアップです。

でもいざ食べてみると、バスマティ(インドの香り米)特有の香りがしないのにちょっとガッカリ・・・

帰ってから調べてみるとここは、ジャスミン米とのこと。
日本米だけよりかは、全然いいと思います。

タンドリーチキンは、スパイシーな味が芯までしみてておいしかったです。

カレーは、アツアツで両方とも結構辛かったです。
でも味がイマイチしない・・・・

辛さで私のしたがマヒってるのかなと思いながら食べ進めていくも、味があんまりしません・・・

テーブルに置いてあった塩を入れてみると、しっかりした味になりました。
シェフが塩入れ忘れたのかな???

シークケバブは、結構スパイシーな味付けはよかったですが、パサパサ感が気になります。

このナン今まで食べた中で一番のボリュームでした。

大きさは、他店と変わりませんが、厚さが半端ないです。
どこを食べても、分厚い。薄い部分がありませんでした。

入店の際には、「いらっしゃいませー」、帰る際には「ありがとうございましたー」とここはラーメン屋かってぐらい大きい声で言ってくれます(笑)。

お店は、活気があり、店員さんもいろいろと気を使ってくれてよかったです。

全体的によかったので、カレーの味付けはミスだったことを信じたいです。

現在ケガ中なので原付で行きました。

「JAGA ジャガ」
住所: 神奈川県川崎市中原区新丸子町717 多摩川ロイヤルマンション 1F
電話番号:044-733-0288
 最寄駅: 新丸子駅から176m
営業時間: 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日: 無休

にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
 ↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿