2010年9月25日土曜日

KIKUYA(キクヤ)@日ノ出町 ★★★★

以前から気になっていたお店です。
でも、オーダーしてから時間がかかるという情報があったので、なかなか行けませんでした。

平日のランチ時に訪問しました。
お店は小さく、満席状態で、少し待ってから店内へ。

ランチはサラダが付き、ディナーより若干安いです。

おススメを聞いたところ、豚バラカリー930円ORハンバーグカリー950円とのこと。
またカリーは、スパイシーなスリランカか、マイルドなバターマサラを選びます。

なので、豚バラカリー930円をスリランカ辛口でオーダー。

最初にサラダがきました。

どうせ、「キャベツの千切りだろ」と思って食べていたら、下にポテトサラダが隠れてました!
サラダにも、手を抜いてないようでGOODです。

少々待ってから豚バラカリーの登場です。

オーブンで焼いているようで、グツグツしていて熱そう。
中には、野菜がゴロゴロ、たまごも入ってます。

「豚バラなんてどうせ、薄いのが何枚か入っているだけだろ」と思っていましたが、
NO,NOそんなことはありません。

厚さ2cmぐらいで、ビローンと長い豚さんではないですか~!!
しかも、柔らかくておいしー!!
感激ー!!

カレー自体は、サラサラしています。
日本のスープカレーではなく、南インドのサラサラカレーの味。
これまた、スパイスがしっかり感じられます。

全体的に、しっかり手が込んでいて、おいしいです。

このクオリティーの高さで、1000円でお釣りがくるのは、アンビリーバボー!!!


【関連記事】



現在ケガ中のため原付で行きました。

「KIKUYA キクヤ」
住所: 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル 101
電話番号:045-231-0806     
最寄駅: 日ノ出町駅から327m OR 「桜木町」駅 下車徒歩10分
営業時間: 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜日)

 にほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

2 件のコメント:

  1. 私もそこいったことあるよ!
    超おいしいよねーーー。なつかしーーー!

    返信削除
  2. あら、偶然!
    なかなか、感動した!

    返信削除