2012年8月24日金曜日

最終日 激うまベトナムカレー!


ストレスのたまるフライトを終えて、無事ベトナム、ホーチミンに到着!

12時間以上トランジットがあったので、市内へでることに!

だけど、なかなかカバンが出てこないから、聞いたら荷物は直接成田行きになってた。
どうしてもカバンが必要だったので、お願いしたら
「んー、時間がかかりますよ。45分ぐらい」って。
結構迷ったけど、時間に余裕があったのでお願いしたら1分で出てきたwwww
適当すぎるwww

それでバスに乗ってホーチミン市内へ

ホーチミンはバイクの数がヤバい 
約30分ほどで到着!
おー懐かしい!ってかマジ熱い!この日35度ぐらいあったw

南国フルーツ!

ベトナムのフォー屋台


カニスープ

お粥

それで、前回行った時に知り合った江崎さんにあってきました!

ベトナムカレーを作って待っててくれました!
これがマジうま!!!
ココナッツ中の水を使ってるのが特徴的!
作り方教えてもらったけど、秘伝?みたいだから
知りたかったら直接聞いてください。
フランスパンで食べるのが特徴的

マンゴスチン

その後
お金持ちの日本人が、ベトナム人女性に騙れまくるとか
色々ベトナムに関するおもしろ話を聞いて、昼寝www
まさにベトナム人の生活w 熱過ぎて昼間は行動できません。

晩飯はPho24っていう有名チェーン店で
あんかけフォー

春巻き系

肉団子スープ

夜中のフライトだったけど、
空港行きのバスが6時が最終だと聞き早めにバス停(ベンタン市場前)へ

①6時にバス停到着
②空港行き152番が着て、止まるだろっ思って待ってたらスルーされていっちゃった・・・
③次のバスを待つけど、30分こない・・・最終を逃したかと思って焦りだす!
④歩こうかと思ったらバス登場!!!! ダッシュで捕まえて無事乗り込んだ!

ベトナムのバスって結構、必死にアピールしないと止まってくれません!
油断してたら行っちゃったw
その後バスの運ちゃんに最終バスの時間を確認したら
6:30とか言ってたけど6時に合わせて行くのが無難かと・・・

それで余裕を持って空港について、無事帰国したのでした!

おまけ
機内食




にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿