2012年8月29日水曜日

3日目 北京で天安門!

結局夜中の2時ぐらいに座れて、その後寝てやっと北京に到着!!

北京駅

そして電車の中で知り合った中国系ハワイ人のビクターって人が、
家に泊まらせてくれることになりました!
最初は回りと中国語話してて、英語がちょっと話せる中国人かと思ったから、
「あなた英語うまいですね!」って言ったら
「だって俺ハワイ人だもんww」
マジ恥ずかしくなった(ーー;)

こんなにキレイなところに泊めてもらいました!
外見最高だけど、中身と比例してないw

昼飯に
野菜盛り合わせ

醤面(じゃーじゃー面)
日本のと比べると甘みがない気がする

やきそばみたいの

その後は街をブラブラ
北京の町並み

格差を感じる

中国と言えば、やっぱりこれ!
天安門

中はこんな感じ
中国人の観光客でいっぱい

毛沢東
この写真思っていたより小さかった

天安門広場
特に何もない

晩飯に
尖椒肉絲
ラーメンに青椒肉絲がのったものかな

晩飯2
生菜肉丸粥

坊上純◯粉
飲茶となでたまに出てくる、生春巻きみたいなの
中身何もないやつだった・・・

晩飯3
臊子面
サンラー味で角切りの野菜が入ったラーメン

こんな感じで麺ばっかり食べてる1日でした!


 おまけ

牛肉飴かと思ったら、ミルキーだった

自動図書館

チャイナ!

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. 紫禁城は行かなかったの?
    最初天安門見たときっは痺れたよー。また行きたい!

    返信削除
  2. 多分行ってない!俺もっと毛沢東が大きいかと思ってたw

    返信削除