2012年8月27日月曜日

1日目 いざ上海へ!!

今回も前回同様、春秋航空を使って茨城から上海に行ってきました!
東京駅から茨城空港行きのバスを予約してなかったけど、8:10のバスに並んだら乗れました。結構空席があったので、毎回大丈夫だと思います。

そして約3時間で上海に到着!

宿は前回同様老西門駅近くのホステルへ。

んで、腹ぺこだったので早速ご飯へ

辣肉面10元
よくわからないから、筆談でオーダー!
パッと見、アッサリ系かなーと思って、スープを一口飲んでみると
ん?油油油ーーー!
表面1センチぐらい油に加え、お肉の油でクソ油っこいラーメン。
しかも細麺だから絡むこと絡むこと。。。。
美味しいんだけど、油っこ過ぎて速攻ギブw
最初っから中国の洗礼をウケた一杯でした!

焼き小龍包(生前←漢字がちょっと違う)
うまいんだけど、やっぱりこれも油っこいんだよね。。。

晩飯2
白切半面(油そば+スープ)
これはうまかった!油っこいけどねw
白切ってのは、茹でた肉ってことなのかな?
半面は日本で言う、油そばにあたります。

それで宿に帰ってネットを使ってみたんだけど、クソ遅い。。。
1ページ開くのに2分ぐらいかかるw
ネットサーフィンどころじゃないんですけどw インド以下だわw
ここの宿がクソなだけかもだけど!

あと中国の規制によってFBもBloggerもツイッターも使えませーん。。。
つながるもん」っていう中国の壁を乗り越えるはずだった、
システムも使えませんでした。。。
チャイナズグレートウォール強し!

てなことで、ブログをUPしている頃には、中国を抜けていると思います!

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. スープ入り麺を頼んだ時はいつも、油を除いてから食べてるよ。じゃなきゃ食べれない(笑)

    返信削除
  2. それ正解!麺だと絶対についてくるから厄介すぎるw

    返信削除