クラウドファンディング

2012年8月18日土曜日

12日目 食市場SALU HALL!!


今日は食べ物市場、Saluhallに行ってきました。


ストックホルムで1番有名?な食市場らしい。

新鮮な魚があったり

チーズがあったり

お惣菜があったりします。
とは言っても結構小さな市場で15分ぐらいで終わってしまいます。

せっかくなので市場内のレストランで昼飯に
パン

フィッシュスープ
な、なんと250クローナ(約2500円)メチャクチャ高い!
まー、うまいけどスープで2500円はヤバいだろww
確かにスウェーデンの物価は高い。

歩いてたらこんなに大きなヒョウがふってきた!!

もうさすがにやることがなくなったので、広場で大道芸を見てきました。
この人たち、大道芸をしながら世界を回ってるらしい!
こーゆー生き方もいいな←私には芸がないから無理ですが。

晩飯は
スウェーデン名物、ラックスプディング(鮭のプディング)
塩鮭、ポテト、牛乳、たまご、それをオーブンといったこれも簡単な料理!

こちらのスウェーデン料理、ピンデパンナ
日本でも、冷蔵庫の整理をするために余り物でチャーハンとか作るのと同じように、
いらないお肉(ソーセージ、ハム、ミートボールなど)と
ジャガイモ、タマネギを塩こしょうで炒めた簡単な料理。
半熟の目玉焼きも乗せるらしい!

こんな感じでスウェーデン料理を満喫した1日でした。


おまけ


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. スウェーデン美味しいものに溢れすぎ!
    今度、スウェーデン行って来よう。チーズ食べまくる。
    ただ、中国の倍以上高いだろうな。。。

    返信削除
  2. クリーム系で高カロリーな物がおおいわ!
    チーズとかもマジいっぱいある!これは多分安いし!
    某留学生が10kgも大きくなったし、スウェーデンは注意だよwwwww

    返信削除