2012年8月25日土曜日

スウェーデンまとめ


スウェーデンをちょっと旅行してみて感じたことをまとめてみました。

ジャガイモパラダイス
とにかく、主食はジャガイモだし、何の料理にもジャガイモがついてくる。
あとクリーム系の味付けが多い。

物価が高い
特にレストランで食事をすると、2500円は行く。
カフェだと1000円以内におさまるかな!
まー日本も同じぐらいか。

スウェーデン人は英語が上手
基本はスウェーデン語で話してるけど、英語で話しかけると、母国語のようにペラペラ英語を話してくる。しかもどんな人に話しかけてもそのぐらいできる。

とにかく、自然がいっぱい。
クリスマスの木?みたいのがぼうぼう生えていて、まさに森。

若者が行く国ではない
かなりゆったりしていて、若者がきてもやることががないかも。
特にインドとかを経験していて、刺激的な環境が好きな人には向かない。
老後をゆっくり過ごすにはいいかも!


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. いやいや、日本よりも物価高いでしょ!
    2500円って結構いいところで食べなきゃ、1人じゃ到達しない値段よ。

    返信削除
  2. 普通に高すぎ!!
    いつも貧乏旅行してる俺にはきついわ!

    返信削除