クラウドファンディング

2012年8月26日日曜日

イギリスの食べ物


イギリスの食べ物=不味いという印象があるかもしれませんが、
ここ十年ぐらいで確実に美味しくはなってます!

またイギリス料理ってあんまりイメージがわかないと思いますので、
代表的なイギリス料理をまとめてみました。


一番有名フッシュ&チップス
白身魚のフライです。

ローストビーフ&ヨークシャープディング
イギリスだと、ローストビーフと甘いジャムなどと食べるのが特徴的。
またヨークシャープディングとは、シュークリームの皮だけの食べ物です。

イングリッシュブレックファースト
イギリスの典型的な朝ご飯。通称フライアップ。
ベイクドビーンズは日本ではあまり知られてないかな?

ソーセージ&マッシュ
イギリスのソーセージは日本で食べるようなやつとは違って、個人的には好き。

フッシュケーキ
魚とポテトのオーブン焼き

シェパーズパイ
ひき肉を炒め物の上にマッシュポテトを入れてオーブンで焼いた料理。

~パイ
キッドニー(肝臓?)パイが有名だけど、イギリスはパイ生地に包んだ料理が多い。
これはステーキパイ。

コーニッシュパイ


牛肉、ジャガイモ、人参を炒めた物が入ってるパイ
個人的には、これがイギリスの食べ物ナンバー1かも。

オートミール
粗い小麦?をお湯or牛乳で温めて食べるお粥みたいな食べ物。
蜂蜜などをいれて甘くするのが一般的。
塩を入れるとスコットランド風になります。

スコッチエッグ
ゆで卵の回りにお肉を付けて揚げたもの。

BLT(ベーコン、レタス、トマトサンド)
イギリスで一番人気なサンドイッチ。
カリカリなベーコンが入っているのが特徴的。真ん中のやつ

チキンティッカマッカニー(バターチキン)
元々インド料理だけど、イギリスの国民食までのぼりつめた料理。(wiki情報)

スコーンwithクロテッドクリーム&イチゴジャム
アフタヌーンティーの定番お菓子

ブラックプディング
ブタの血を詰めたソーセージ。
確実にこれがワースト1。マズ過ぎて吐きそうになりました。
羊の腸に血?を詰めた、ハギスっていうのもヤバいらしい。

~クランブル
チーズケーキの下の部分を上からかけたようなデザート。
ラズベリーがいっぱん的だけど、色々な種類があります。


マーマイト
トーストに塗って食べる、クソしょっぱい食べ物。
マズい。
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿