クラウドファンディング

2012年10月10日水曜日

20日目 奇跡の再会 !!


シムケントからバスに乗って約12時間でキルギスのビシュケクに到着!
てか夜中の2時ぐらいでも国境が開いているのにはビックリした。

実は大学の友達、迫がユーラシア大陸を自転車で横断していて、
現在ビシュケクにいると情報を得ていたので、
もしかしたらいるかもしれないと思い、日本人宿「サクラゲストハウス」へ

そして、いたーーーーー!
中国の上海から出発して、約3ヶ月ひたすら自転車をこいで、ビシュケクにきたらしい!
今のところ順調だけど、ビザ待ちでビシュケクに2週間ぐらいいるらしい!
そして何か大学の友達とキルギスに一緒にいるって考えるだけど、笑いが止まらんかったww

その後ちょっと街をブラブラ


結構発展しているビシュケク

キルギス名物、ショロ
大麦を発酵させたノンアルコールの飲み物。
酸味のある飲み物って感じで、美味しい物ではありません。

ショルパ

サムサ
羊肉とたまねぎが入ったパイ

車で2時間ほど行ったところに、温泉があると聞いたのでそこへ行くことに!

こんな山奥までやってきて見つけたのが・・・

プールのような温泉?
一応暖かいお湯がでてました。
子供とおばあちゃんしかいない温泉に二十歳過ぎた男どもで遊んできましたww

ムスリムの格好した人は入らないのかと思いきや、全然気にすることなく入ってました。
あと、樽みたいなおばちゃんが楽しそうにはしゃいでるのが印象的でした。
ロシア系の金髪美女は・・・いませんでしたw

ガンファン
ラグメンのご飯バージョン

晩飯は日本人のみなさんと中華へ






にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. ご飯が全体的に中華よりおいしそう。。。

    返信削除
  2. いや、絶対中国の方が美味しいよ!
    見た目が洋風だからじゃね?
    中国が恋しくなったw

    返信削除