2012年10月23日火曜日

30日目後半 オンボロカーで国境まで行ける??


やってきたオンボロカーでイルケシュタムの国境まで行くことにしたけど、
嫌な予感は的中して、30分ほど走って故障(笑)
1時間ほど修理をして、気を取り直して再出発!

そしてまた15分走って故障(笑)
あげくの果てには機械に手を突っ込んで運転手のおっちゃんの指が血だらけ(;´Д`)
それで消毒か何かわからないけど、小便を指にかけろと言われ、指に小便をかけてあげた・・・

さすがに故障がひどかったのか、一度街に戻って修理。
修理が完成したけど、おっちゃん指を怪我してるし、この車で国境まで行くのは無謀だと判断して戻るように支持したけど「オケ、オケ、大丈夫」とか言って強制的に出発!
止めようと思って肩パン入れたけど、全然効果なし(笑)

しょうがないからこのオンボロカーで再度国境を目指すことにしました。
ちなみに、最初の出発から3時間たっていて、未だに全く進んでない(T_T)

その後はウソのように順調に進み山道へ

山道


国境までの道は遊牧民が住んでいるのか、牛や羊の大群が道を塞いでいます!

結局今度は1度も故障することなく進んだけど、国境近くのチェックポイントでタクシーでは通れないみたいで、おっちゃんとはここでバイバイ。
そして後ろからきたトラックをヒッチハイクして
出発から7時間ほどでようやくイルケシュタム国境に到着!

しかし残念ながら今日は祝日で休みのようでなので、国境の街で一泊!

売店のおばちゃんが泊めてくれると言った家!
ただの倉庫じゃん(笑)

中は至って普通!

イルケシュタムの街
街というより、集落!

晩飯に食べたビシュパルマ
平うち麺に羊のダシ汁とお肉をかけたもの!
遊牧民って感じのご飯!キルギルの食べ物で一番美味しかった!

メシを食べていたら、ここのが安く泊まれることが判明し、宿をこっちに移し、
明日に備えてゆっくり寝たのでした。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿