クラウドファンディング

2012年10月11日木曜日

21日目 ソンクル湖へ小旅行!!


前日、宿にいたヨウタ君にソンクル湖に行きませんか?という話を持ちかけられており、
どうせ25日までウズベキスタンに入れず暇なので、
ビシュケクからチャリダー迫とヨウタ君と2泊3日の小旅行に行くことにしました。

行き方
西バスターミナル→コチコル(乗り合いタクシー1人250~300スム)
コチコル→ソンクル湖(ツアー手配)
ツアー:移動&1泊食事つきで1人2300スムほど

ソンクル湖へ行く中間地点のコチコルという街でツアーを手配し、
今日はコチコルに1泊することに。

朝食べたナン

 ツアーを申し込んだCBT

ツアー会社が紹介してくれた民家ホテル(朝飯つき400スム)
めっちゃキレイで広い!

庭には畑もあり!

トイレもきれい!どっぽんだけど。

昼飯に食べた、米、パスタの上にソーセージ?&ミートソース

ガンファン

ペリメニ
水餃子のスープ

リアルショロ
前回飲んだのは、ペットボトルで販売されているショロ(大麦を発酵させて飲み物)
だけど、今回はそこら辺のおばちゃんが作った自家製ショロ!
クソドロドロしてて、臭いはマジでゲロ・・・
これはゲロですって言われても納得するレベル。
さすがに半分ぐらい飲んでギブアップ!これはマジヤバい!

クルット
酸っぱしょっぱい乾燥チーズ

黄色いクルット
これはチーズっぽくて食べやすかった。

コチコルって街は本当にやることがなくて30分歩けば街は終わり。

一応市場でキルギス帽子を購入!
こんなにとんがった帽子をキルギス人はかぶっています。

夜8時ぐらいにはお店がほとんど閉まっていて、やっと見つけたお店で晩飯。

ロシアの伝統料理でもある、ボルシチ
こんなに赤いのは、ビーツの色

こんな感じでキルギスの田舎町を満喫したのでした。


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. そんなゲロに等しいものを半分飲んだ太郎ちゃんを尊敬致します;

    返信削除
    返信
    1. 目の前にお店の人がいて、ほとんど捨てる勇気がなかった!
      そのうち美味しくなるんじゃないかという期待もあったけど、無理やったw

      削除