2012年10月30日火曜日

33日目前半 これぞ中国共産党!!


何もないイルケシュタムの国境で3日すごして、やっと本日国境がオープン!

朝7時にキルギス側の国境を渡り、ヒッチハイクで次の地点へ!

着いたのは中国側の税関で、ここで荷物チェック。
ここは厳しいことで有名らしいけど、特に引っかかる物がないので自信をもって
カバンを全オープン。

とりあえず、カメラの写真&パソコンをチェックされ、クリア!
その後ガイドブックをペラペラめくり始めて、ただ見てるだけかと思いきや、
中国全体図に台湾が乗ってるページを見ながら
「台湾 is not  China!!」とかいってそのページを破り始めたΣ(゚д゚lll)

そして意味がよくわからなくて呆然としていたら、
台湾が載ってるページをすべて破られた・・・

多分、中国のガイドブックなのに台湾が載っていて、
その情報が間違っているのに怒って破ったのかと思ったけど、マジ中国意味分からねー!

一応荷物検査は終わり、出て行こうかと思ったら今度は
「こっから国境へは、ヒッチハイクは禁止でバスがくるのを待て」と。

事前に調べていった情報では、ここからヒッチハイクのはずなんだけど
何故か禁止。ヒッチハイクだけで旅行をしていたポーランド人も参戦して抗議したけど
断固としてOKしてくれず、大敗・・・

結局オシュからきた国際バスに乗ってカシュガルに向かったのでした。


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿