クラウドファンディング

2012年10月1日月曜日

17日目 ドライベビーコーン??


朝飯は天さんと昨日滞在登録で遭遇した方と一緒に。

クックシー
何も分からず頼んだら、冷やし中華みたいなのがきた。
麺はそうめんチック。

ガンファン
ラグメンの麺が、ご飯バージョン。

ここでウズベキスタンのビザ待ちをする天さんもう1人の方とはお別れ!
やっぱり中央アジアを旅行している人は長旅の人が多くて、
この二人もこれから約1年旅をするらしい!

分かれた後、バザールで面白い物を発見!
ドライベビーコーン!
グミみたいな食感で、味は若干コーンの味がします!
てか多分グミだった疑惑ww

中央アジアの保存食、クルット
これは石ころではなく、チーズなんですけど、すっぱい&しょっぱい!
まさに保存食って感じ!

次の街、シムケントまで電車でいこうと思ったら残念ながら、切符が売り切れ(´・_・`)
しょうがないからバスで行くことにしました。
ちなみに電車の値段とバスの値段は同じで2600テンゲでした。
しかも電車は寝台なので、絶対に電車をおススメします!

長距離バス停のサイランバスステーションへは、トラムの4番か16番などのバスが行きます。

トラムに乗って行ったら、途中故障?して乗り換えてバスでww
トラムはすごく遅いので、バスをおススメします。

お昼に食べたスープ、スイランカ
野菜がごろごろ入っている、酸味が少し聞いたトマト系のスープです。

バス停で待ってたら今度は、ウルムチであったおばあちゃんに遭遇!
おばあちゃんはバス停の隣の安いホテルに泊まってるんだって!
9時に追い出されて、6時にちょうど帰ってきたところだった。
おばあちゃんもここでビザを待つらしいので、お別れ。

晩飯に食べた、アカラチュカ
完全にジャンクフードwww
鶏肉だからまずい訳がないんだけど、もっとカザフらしいものを期待してた。

8時発のバスに乗ろうとしたら、
トランク入れる荷物を別途で払わないといけないらしい凸(`、´メ)
ここの国はどんだけ金を取るんだ!トイレも有料が多いし!
そういえば、有料トイレにむかついたから、どっかの駐車場でノグソしてやったw
まー、誰さんに見られた時は恥ずかしかったけどねw

情報
アルマティ~シムケント(バス)
夜の8,8:30,9:30,10にバスがあります。
料金は2600テンゲ+トランクに入れる荷物代260テンゲ
普通の席だし電車と同じ値段なので、絶対に電車をおススメします。
外で客引きしているバスは、多少安いのがあるかも知れません。
2500テンゲって言うのはありました。


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. 野グソだなんて、中国で影響されちゃったの?(笑)

    返信削除
  2. 多分旅行してて頭おかしくなってたw
    今考えると意味分からんw

    返信削除