2012年10月31日水曜日

33日目後半 トルコ人は中国に取って危険人物?


中国側の税関から結局オシュからの国際バスに乗って、
中国の時間のかかる国境も無事通過。

でも一緒にいたトルコ人がイミグレですごい質問されてて、何かと思ったら
「トルコ人はウイグル語を話せるんじゃか?(実際はわからないらしい)
お前はウイグル人に何か変な事を吹き込んで、反乱でも起こさせるきか?」

そして極めつけが、
「ユー アー デンジャラス フォーチャイナ!!」
隣でこれを聞いてたけど、マジで爆笑だった(笑)
手こずったけど彼もちゃんと中国に入れました。

それで、ウイグルのカシュガルに着いたのは夜の10時。

キルギスの国境からカシュガルまで行くのに結局1日かかってしまいました。

宿は一緒に着たトルコ人と色満兵館の部屋をシェア。
1人50元にしてはメチャクチャキレイ!

晩飯にラグメン!
やっぱり中央アジアのラグメンより、ウイグルの方が美味しい!

羊のキンタマ?
ギョウザって言われたから餃子かと思って頼んだら、出てきたw
ちょっと油っこいけど、美味しい!

こんな感じで苦戦しながらもようやく中国までたどり着いたのでした。


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿