クラウドファンディング

2012年10月15日月曜日

24日目後半 恐怖の宿、ハドゥラ


タクシーで約5時間で歩き方に乗っているハドゥラに到着!
実はビシュケクであった日本人にハドゥラは汚いしやめた方がいいですよって
言われていたけど、まー対したことないでしょって軽い乗りでチェックイン。

部屋はまーまーだったんだけど、トイレとシャワーがヒドイ!
コンクリートがボロボロだし、トイレの便座がないw
これだったら和式にしてくれよって感じ!
仕舞には、ゴキちゃんがウジャウジャいた(;´Д`)

まー気にせず、両替をしに目の前のバザールへ

ウズベキスタンは闇レートがあって、正規のレートでお金を変えるとすごく損をします。
この時は闇レートが1$=2700ソム
正規のレートが1$=1700ソム
なので銀行やATMではなく、バザールなどで両替しましょう!
バザールをあるいていると袋をもったおっちゃんが「ドラーチェンジ、ドラーチェンジ」とかいってきます。

ウズベキスタンのスムは1000スムが最高紙幣なので、
80$を両替しただけでこんなに束になってきます!お金持ち気分!!
でもこの束を数えるのは、相当大変だし、闇両替を警察に見つかると厄介らしいので
闇両替商を信用するしかありません。
私がホテルに帰ってから数えたら、ちゃんと全部ありました。

ギョウザの皮にトマトソースを塗ったジャンクフード

ひまわりのタネを固めたお菓子

バザール

結構発展しているタシケント

キルギスにもある、水よりも安い奇跡の飲み物w

晩飯に茄子のサラダ

ママナップ(ちっちゃい麺がはいったスープ)

ナン

宿に帰ってゆっくりしてたら、何か床で黒い物体が動いてる・・・
トイレの前の部屋だし、嫌な予感がしてたけど案の定大量のゴキちゃん登場(´Д` )
さすがにそんな部屋は嫌なので、部屋を交換してもらいました。

んで、ゴキちゃんがいないかビクビクしながら眠りについたのでした。



にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿