クラウドファンディング

2012年11月11日日曜日

4日目 銀世界ポーランド!


朝、飛行機のチェックインをすると、また作業員の顔色が怪しい・・・
そして「アルメニアのビザは?」と!!

まさか、また搭乗拒否かと思ったけど
アルメニアはアライバルでビザが取れる事を熱弁したらオッケーしてくた。
何故か中国は意味がわからないところで厳しい。

ちなみにアルメニアからグルジアに行くって言ったら
どこだその国は?って言われた(笑)
航空会社で働いてるならそのぐらい把握しておけよ!

機内食
いかにもヨーロッパ

そして無事経由地のポーランド・ワルシャワに到着!

両替しようと思ったら、ポーランドってまだユーロを採用していないみたいです。
それでレートが分からず適当にATMでおろしたら、
1万2000円(500ポーランド)もおろしちゃった・・・
大量に余ったので誰かポーランド行く人がいたら両替してください

175番のバスで空港から市内(旧市街)に向かいました。

ワルシャワはすごく寒くて、雪が積もっていました。

旧市街
いかにもヨーロッパらしい古い町並み

キレイな町並み

このポーランドレストランは旧市街にいっぱいある

城壁

記念碑

晩飯に入った食堂は全然英語も分からなくて誰かが食べていた
ロールキャベツを指差してオーダー。でも食べているうちに、
「何で俺はこんなに無難な物を食べているんだ?」と後悔し始めた。

目の前にいた人が面白いのを食べていたから、追加オーダー!
ニョッキ(お米?)のような食べ物
もちろん食べ終わった頃には、お腹いっぱいで死にそうでした。

サラダ

再度バスで空港に向かったのですが、ちょっとした疑問が。
それはみんなバスの料金を払っていない・・・
バス内の自販機で買うシステムなのですが、買ってる人をみたことがありません。
みんな定期でも持ってるのかな?

そしてようやく、本来の目的地アルメニアに飛び立ったのでした!



にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿