クラウドファンディング

2012年11月20日火曜日

13日目 生肉料理チー・キョフテ


朝にトルコ第三の都市イズミルに到着!

ホテルに荷物を置き、町を散策!

朝飯に食べたパン

ヤイラ・チョルパ(ヨーグルトのスープ)

港町のイズミル

時計台

バザール

イスケンデル
ヨーグルトにつけたパンの上に、ドネルケバブ&トマトソースがかかったもの。

ミディエ・ドルマ
ムール貝の中にピラフをつめたもの。
レモンをかけて食べます!

大きさによって値段が異なります。

ココレッチ
ホルモン焼き。これをサンドイッチにします。

キレイなイズミル

ここで私がインドでインターンをしていた時期に同じくインターンを行っていた友達の友達に会ってきました。彼は(たける)は現在イズミルの繊維会社でインターンを行っています。
知らなかったけど、トルコは繊維で有名らしく、大手の商社などにおろしているそうです。

チー・キョフテ
生肉のペースト。

お団子にしてそのまま食べたり、
薄いパンに塗って、ロールのように食べます。

晩飯後は彼にインターンを紹介した国際インターン斡旋学生団体「アイセック」の集まりがあるというのでそれに参加させてもらいました。アイセックは、多くの国に団体があり日本人が海外インターンに行く際は、大体アイセック経由だと思います。

その行った集まりとは、日本で言う新歓コンパのようなもので、多くの学生が集まっていました。それにしてもトルコ人はおとなびいていて、大学1年生であろう人が30歳ぐらいに見えたりします。まー日本人が童顔なだけなのかもしれませんが。

こんな感じで、トルコの学生とふれあういい経験ができました。


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

1 件のコメント: