クラウドファンディング

2012年11月7日水曜日

2日目 おにぎりwith砂糖の相性は?


朝ご飯を探し、宿の近くを歩いていると偶然宿のスタッフと遭遇。
実はこのスタッフ、前回きた時にお世話になったので顔を覚えていてくれました。

その子の大好物だという、揚げパン&砂糖が入ったおにぎり!!
若干塩気のある揚げパンに砂糖、そしてそれを包むお米。
想像して見てください、普通に考えておかしいでしょ(笑)
食べれなくはないけれど、決して美味しいといえるものではありませんでした。

口直しに、焼き小龍包
これは上海にきたらぜひ食べてほしい!

大好きな老西門周辺

ものすごく田舎な感じがする

今日はインドのインターン中に知り合って、
現在上海でインターンしているクマールにあってきました。
就職が決まっているのに、海外でインターンを行っているなんてやる気が違います!

一緒にお昼を食べたのですが、ここでちょっとした事件が!
何と、食べ物の写真を撮り忘れた!!!

何だ、そんな事か、と思われるかもしれないけど、
私の旅行の目的は「食」以外の何でもありません!

今まで色々旅行してきたけど、食べ物の写真を撮り忘れたのはこれが初めて!
久々に会った友達だから話すのに夢中になってたのかな。。。

仕事があるクマールとはさよならして、
私は北京行きの飛行機までには時間があったので、町をブラブラしてきました。

発展している上海

静安寺

仏像

そして浦東空港ではなく虹橋空港から北京に向かったのでした。


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿