クラウドファンディング

2012年11月4日日曜日

34日目後半 アリさんのフルーツツアー


ビリヤニの仲間たちとちょっと離れた街にバスに乗って行ってみました。

バスに乗っているのはウイグル族の長老ばかり笑

30分ほどで終点の町に着いくと荷台つきバイクタクシーがよってきたので
「散歩したいだけ、サンプー、サンプー(中国語?)」って言ってたら
「散歩なら乗ってけ、1元だ」と言われ面白そうだったのでみんなで乗ってみた。

運転手の名前はアリさん、ウイグル族の気のいいおっちゃん。
結局街を案内してもらう事にして、アリさんツアースタート!!

キレイな街!!

この街はどこにでもブドウが生えてて、誰のか分からない畑に案内される

そこのブドウ

次にザクロ、別名アナール(ウイグル語、ヒンディーも同じ)

そこら辺の小学校にも案内してくれた。


そこら辺に生えてる、スナスナの実(勝手に命名)
スポンジみたいな食感で、食べると口の中の水分をすべて吸い取られるので、
まさにスナスナの実。
3粒いっぺんに食べた時には、口の中はモサモサ(笑)

次はアリさんの家に招待してもらった!

今度は、家にあったメロンをご馳走してくれた!

最後の最後までボッテくる気配がなく、いい人だったので
1人50元払う事にしてアリさんのフルーツツアーは終了!

晩飯はシャシリク(羊肉の串刺し)

餛飩

水餃子

シャシリク第2弾

晩飯後はビリヤにたちが買ってきた、白酒やウイグルの地酒を飲みながら
もう1人のビリヤニ仲間マナダムがくるのを待ちながら宴会!

結局待っても待ってもこなかったので、そのまま就寝。


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿