クラウドファンディング

2012年11月22日木曜日

15日目前半 イスタンブール名物サバサンド!!


朝にトルコ最大の都市、イスタンブールに到着!!
実はイスタンブールにキルギス・中国国境で友達になったトルコ人が住んでいて、
彼に泊めてもらう事になってました。
でも彼は今日レースがあり、お昼までいないとよくわからないことを言っていましたが、
とりあえず教えてもらった住所に行ってみることにしました。

バスに乗って向かっていると、急に通行止めになり、これ以上動かない様子・・・
仕方なくバスを降りて歩いて目的地まで行く事にしました。
歩いているうちに、マラソンの表記があり、その為通行止めになったことと、
トルコ人の友達(イリヤス)がマラソン大会に出ていることがわかりました。

日曜日でしたが、かなりの人が足止めをくらって歩いていました!

イスタンブールの有名つりスポット、ガラタ橋

結構釣れるみたいです!

ボレッキ
トルコのパイ。これは甘いボレッキ。

イスタンブールマラソン大会

イスタンブール名物、サバサンド!
ただ焼いたサバをバゲットに挟んだ、イマイチなものでガッカリでした。

お昼ぐらいになり彼の住んでいるところに行くと、
タクシムというイスタンブールの銀座のような一等地に住んでました!
彼は自分でメディア系の会社をやっており、ここはオフィス兼自宅らしいです。

ハーフマラソンを走りきった彼ですが、気を使ってトルコの朝ご飯を作ってくれました。
ちなみに彼は中国にいる時でさえ、「チーズ、トマト、オリーブが食べたい!
どこに売ってるんだ!」と言って探しまわっていたほど、トルコの朝食が大好きです。
もちろん中国になんてどこを探してもそんなものなかったらしいですけどね!


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿