クラウドファンディング

2012年11月23日金曜日

15日目後半 伝統的な食事スタイル「メイハネ」


ご飯を食べた後はちょっと町をブラブラ!

スパイスなどが売っているエジプシャンバザール

ここのバザールは面白くて、日本語が話せるトルコ人がたくさんいます!
大体奥さんが日本人とかで、特にボッテきたりする訳ではありません。
歩いていたら、「これ食べて食べて」とか言って
4個ぐらいトルコのお菓子を口に詰められましいた(笑)

トルコで有名?安く買えるカラスミ
試食だけさせてもらいました。普通に美味しい!
小さいので20$ぐらいでした。

冷蔵庫にカラスミが一杯詰まってる!

イスタンブールの銀座、タクシム!
人で溢れています。

フェリーから見たイスタンブール

夜のモスク

友達のイリヤスに「トルコの伝統的なものが食べたい!」とリクエストしたら
「メイハネ」という、目の前でお肉などを焼いてくれて、
お酒を飲みながらゆっくり食事をするスタイルのレストランに連れて行ってもらいました。
日本で言う、カウンター焼き鳥みたいなものだと思います。

メイハネ

メゼ(前菜)!
私はトルコでこれが食べたかった!!パンに付けて食べます。

トルコの強いお酒、ラク
水で割ると白くなる不思議な飲み物。
ちなみにラチャックバシではラクが定番のようです。

野菜焼き

マトンバラ

シークケバブみたいの

内蔵のどっか

本当にこのお店は最高で、このスタイルのお店を日本に持って行きたいぐらいです。
だって、日本人のトルコのイメージってドネルケバブではないでしょうか?
これが本当のトルコ料理ですよ!!

ラクを1杯飲んだだけで、べろんべろんに酔っぱらっていたので
最後はトルココーヒーで1日を締めくくったのでした。


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿