クラウドファンディング

2012年11月24日土曜日

38日目 ビリヤニパーティー&プレゼントを埋める


フンザの朝は寒いので、朝のチャイが本当にあいます。
この宿に泊まっていた韓国人があるものを見せてくれた。

普通にしおりとして本に挟んであったけど、
知ってる人がみればこれがなにか分かると思います。
そう、これはマリ◯ァナです!

フンザでは至る所に無造作に生えているので、誰でも収穫可能です。
マリ◯ァナの木

これが目的ではない私たちは、
ビリヤニを求めてちょっと下の町アーリアバードに行ってきました。

ここにくると一気にビリヤにのレベルが上がって、お店も3軒ほどあります!

ニハーリー(随のカレー)、マトンカレー

タンドールの鍋バージョンで作るチャワール(米)

チャワール
プラオに野菜がかかったもの

お店の雰囲気

フンザ(カリマバード)より発展しているアーリアバード

チキンビリヤニ

フンザからの風景!
生きるマチュピチュ!

宿に生えている、生アーモンド!

殻&中身
正直、生より乾燥したやつの方が美味しい
ちなみにフンザはアーモンド、リンゴ、アプリコットがどこでも取れて、
中でもアプリコットは特産!

そして今夜は宿のオーナーフセインにビリヤニをお願いして、
ビリヤニパーティー!!

ビリヤニの材料

いつものように停電していたので、ロウソクの火でビリヤニパーティー!
宿にいた韓国人も一緒に食べたけど、結構人気だった!

その後は某ビリヤニ仲間の誕生日プレゼントを庭に埋めてきました!←わざわざフンザまで取りにきてねってこと。

集合写真
ちゃんと掘り返してプレゼント受け取ってくださいね!
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿