2010年12月25日土曜日

山東@中華街 ★★★

平日のランチに訪問しました。

裏路地に入ったところに、ポツンと小さなお店があります。
今や、中華街の名店の一つとなってしまった山東、入ってみるとほぼ満席でした。

もちろん、こちらの名物「水餃子10個」(735円)をオーダーです。

待つこと、15分ほど、ようやくきました。

水餃子735円

もちもちの厚い皮で、非常に食べ応えがあります。


秘伝のタレ

ココナッツが効いた、秘伝のタレをつけていただきます。
とはいっても、私は餃子には何もつけずに食べる変な人なので、あまり関係がありません。

食べている間に、お客さんが来て相席することになりました。
って正面で相席・・・

で、そのお客も水餃子を頼んだところ、1分ぐらいで提供していました。
あれ、作り置きかな??

中華街の名物になっているので、一度食べてみるのもありだと思います。
接客は中国式なので、期待しない方がいいと思います。

本日の走行時間:1時間41分
本日の走行距離:38KM

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑

より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿