クラウドファンディング

2010年12月24日金曜日

メコン@池袋 ★★★★★

休日のランチに訪問しました。

本来、以前行って感動した、エー・ラージに行こうと思ったら、まさかの臨時休業・・・

とっさに食べログで、「池袋 エスニック」で検索すると
タイ料理店のこちらが一番上にヒットしたので訪問してみました。

平日も休日も、ランチはバイキングのようです。
また休日でも値段は変わらず、1000円となっています。

オフィスっぽいビルの

地下1階にお店はあります。

お店に入ると、席はほぼ満席でした。
「バイキングなのでどうぞ」と言われスタートです。


バイキングの様子

料理は、おかずが10品ほどタイカレー1品、ライス(タイ米)、デザート
といった構成になっています。

おかずは、炒めものが多いですが、揚げ春巻きなどもあります。

トウガラシとタマネギ炒めみたいなのを食べたら、ベリーホット!!
舌が、ピリピリ状態に。

もちろん、辛くないのものあるので、辛いの苦手な人でも大丈夫ですよ。

おかずパート2

グリーンカレー

さて、今日のカレー(日替わり?)は、グリーンカレーのようです。
は、大根、パプリカ、豚肉などです。

一口食べてみると、う、うまいー

すごく濃厚で、ココナッツのミルキーなの感じがたまりません。
あまりのおいしさについつい興奮して、バクバク食べてしまいました。


デザートのココナッツタピオカ

私は、タイ料理の経験値は低いのですが、
グリーンカレーがこんなにおいしいものだとは、しりませんでした。

バイキングで1000円となかなかCPもいいみたいです。
しかも休日も同じ値段なのが、ありがたいです。

それにしてもグリーンカレーおいしかったなー。
おいしいカレーはインドカレーだけではないようですね。


【関連記事】




本日の走行時間:2時間27分
本日の走行距離:57KM


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!





0 件のコメント:

コメントを投稿