クラウドファンディング

2010年12月15日水曜日

JS sari sari(フィリピン)@綱島 ★★★

ある日曜日のランチ時に綱島をブラブラ歩いていると
「フィリピンレストラン」と書かれた大きな看板を発見。


フィリピン料理??聞いたことないですね。
非常に珍しいと思ったので、行ってみることにしました。


日曜日はバイキング1000円になっています。
色々な料理を食べれるので、ラッキーです。

アパートのような建物を上がっていくと、お店があります。

おっと入口は、完全に危ない感じのフィリピンパブ・・・
勇気を出して中に入ると、皮のソファーにガラスのテーブル・・・
店内もパブのような作りです。

「バイキングなのでどうぞー」と言われ、お店は間違っていないのだと安心します。


ホルモンのスープ

いきなり初めての料理です。
酸味のあるスープとなっています。

ライス(日本米)


左から、焼きうどんみたいなの、ミートソースみたいなの、チキンのトマト煮込み
下に、豚の炒めもの

一見焼きうどんですが、味が違います。
魚系の味がしました。
これが結構おいしかったです。

下に、野菜の煮込みみたいなの

メニューの一部

詳しく

ぺペロンチーノ?
枝豆?
といった幅広いジャンルを扱っているようです。

思っていたより、食べなれた味が多く、どなたでも大丈夫だと思います。

こちらのお店は、アパートの一室を改造したつくりで
フィリピン人女性2人で切り盛りしているようです。
私が訪問した時には、お子さんらしき女の子がお店でテレビを見ていました。

レストランのレベルとしては高くないのかもしれませんが、
珍しいフィリピン料理を安く食べられるという点
(今回食べてのがフィリピン料理なのか定かではありませんが)では、いいのではないでしょうか。


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿