2010年12月30日木曜日

たろーズキッチン(自作) カルボナーラ

本日の料理は、カルボナーラです。

ちゃんと、インド料理以外も作るんですよ。

今回は、本場イタリアのように生クリームや牛乳を使わず作ってみました。

材料(2人前)
パスタ(240g)、たまご(3個)、パルメザンチーズ(大さじ5)、ベーコン(100g)


パスタをゆでている間に、たまごとパルメザンチーズを泡立てます。

よく泡立てるのがコツらしいです。

ベーコンを炒めます

ある程度焼き目がついたら(カリカリにするとベター)、茹で汁を少し入れます。
こうすると、ソースが絡みやすくなるようです。

そこにパスタを入れます。

いったん火を止め
そこに泡立てた、たまごを入れます。

絡めて、火をつけたりしながら、いい感じにします。

このときに、火が強すぎると炒り卵スパゲッティになるので注意です。(経験済み)


キレイに盛りつけて、コショウを振って、完成!!


ジャン

見た目は、完璧
味は、まーまーでした。

やっぱり、生クリームが入ってて、コッテリとしたカルボナーラのがおいしいような・・・
一緒に食べた、父も同じ意見でした。

うちが、コッテリが好きなだけかな?

といった一品でした。

 
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿