クラウドファンディング

2010年12月19日日曜日

南印度ダイニング@中野 ★★★★

平日のランチに訪問しました。

以前、訪問した武蔵新田の南印度ダイニングがおいしかったので、こちらもトライしてみました。

しかし若干メニュー構成が違うので、「二つのお店は関係がない?」
という疑問を抱きながらの来店となりました。

外観

日替わりライスのランチメニューいいですねー。

ベジタリアンミニミールス1000円をオーダーしました。

ビリヤニのランチメニュー

まだランチメニューがあります。

ライス(日本米)から時計回りにチャツネ、ライタ、野菜カレー、ワダ&パコラ(インドの天ぷら)
サンバル、ラッサム、パパド(食べかけ)
中央にパロタ×2

おお!1000円にしてはかなり豪華です。
パロタが2枚もついてます。
しかもこのパロタがモチモチでおいしい。

またパコラが付いてくるのは、珍しいですね。

カレーなどは、パクチーを使っているようです。

あとライタ(ヨーグルト)がこんなにシャバシャバなのは初めてです。
完全に液体となっています。

チャイプレイで入れてくれるチャイ
結構、充実した内容のミールスでした。
しかもこれで1000円なら大満足です。

疑問に思っていた、武蔵新田の南印度ダイニングとの関係を訪ねたところ、
「店主の弟さんがやっていて、同じもの」とのことでした。
しかし、「同じだけどお金とかは関係ない」とディープなことまで教えてくれました。

こちらのミールスもよかったですが、ポリヤル(インドの野菜炒め)が大好物な私からすると、
武蔵新田店のミールスの方が若干上な気がします。

それにしても、南印度ダイニング、2店舗ともいいお店ですね。
やはり次に狙うは、夜のバナナリーフミールスです。

本日の走行時間:2時間
本日の走行距離:48KM
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!




0 件のコメント:

コメントを投稿