クラウドファンディング

2010年12月12日日曜日

Nirvanam@神谷町 ★★★★★

ある水曜日の11時、チャイムが鳴り足早に教室をあとにし、自転車にまたがります。

八王子から神谷町まで、こぐ、こぐ、そしてこぐこと2時間、ようやくNirvanamに到着しました。

こちらのお店は、大分前からチェックしていてやっと来店することができました。
ランチはバイキングなのですが、水曜日は
いつものメニュー+ビリヤニ(インドの炊き込みご飯)なのでこの曜日を狙ってました。

到着し、お店の看板を発見しましたが、中々入口がどこかわかりません。

まさかと思いながらも、オフィスビルの入り口と思しきドアを開け
階段を上がるとお店を発見です。

ランチバイキングの一部

お店に入ると、やはり人気店ということもあり、サラリーマンや外人の方でいっぱいです。

そして席に付き、バイキングスタートです。

バイキングの様子


チェチナド町の伝統的カレー


左からカダラカレー(豆カレー)、ワダ(豆のドーナッツ)


左からマトンカレー、ジンジャーチキン


左からケララパロタ、サフランライス

左からサンバル、ビリヤニ

左からライタ(ヨーグルトサラダ)、サラダ

デザート
ミルク系の味に極細のパスタみたいなのが入っているものです(名前忘れました)。

左から、ジンジャーチキン、カダラカレー、ワダ、ケララパロタ
下にチェチナド町の伝統的カレー

さて一通りとっていただきます。
ぬ、ぬは、どれもおいしい!!

ケララパロタは、フワッとした、クロワッサンみたいだし
ワダは、こんなに外サク、中フワなのは初めてです。



左の器からライタ、マトン、ビリヤニ
下にサンバル

サンバルは、玉ねぎの甘みがすごく感じられます。

あとこのマトンカレーがおいしい。
結構スパイシーで、お肉も柔らかい!!

どんどん食べます

まだまだ食べます

デザートも食べます

一通り食べ、おかわりもし、満腹になりましたがもっと食べたーい
そこで、自分に「そんなに食べて、自転車こいで帰れるのか?」と問いかけます。

これ以上食べてはダメと判断し、お店を出ることにしました。

こちらのお店はちゃんと、こまめに食べ物を補充してくれるので
バイキングだからと言って、料理の質が悪いとこはありません。

かなり期待して来店し、その期待を裏切らないおいしさでした
確実に、お気に入りのお店の一つとなりました。
再来決定です!!

本日の走行時間:3時間44分
本日の走行距離:87KM

ランダムイベント
運転手に怒られる:車道を走行中、運転手に「あぶねーンだよ、死ぬぞ」と怒られました。
             しかし自転車は法律で、車道を走らなければいけないと定められています。
             言ってあげようかと思いましたが、一度似たようなことがあり、口論になった
             ことがあるので、今回はやめとおくことに。
             少しの間イライラしていましたが、もしかしたら運転手が私のことを心配して   
             言ってくれたのではないか、とポジティブに解釈。
             まーもうちょっと言い方があるのではないかなと思いましたが。


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!




0 件のコメント:

コメントを投稿