2010年12月18日土曜日

たろーズキッチン(自作) デビルドひよこ豆(ひよこ豆の炒めもの)

本日の料理は、デビルドひよこ豆です。

これは、スリランカひよこ豆の炒め物です。

これをスリランカ料理に分類していいのか定かではありませんが、
以前スリランカ料理店のスラサで食べたのを再現してみました。

材料

ひよこ豆、たまご、玉ねぎ、にんにく、レッドペッパー、コショウ
詳しくは下にあります。

ニンニクを炒め、次にタマネギを炒めます。

そこに事前に、茹でておいたひよこ豆を入れます。

そこにレッドペッパーの投入します。

とき卵をいれ、混ぜます。

最後に、コショウを振りかけます。

キレイに盛りつけて、完成!!


お、なかなかうまく再現できてます。
スラサのは、もう少しニンニクが効いてったかな?
普通においしく出来ました。
てか結構簡単!!

卵とタマネギを、もっと追加したらベターかな。

今回のレシピ

乾燥ひよこ豆・・・150g   (一晩水につけて、茹でておく)
タマネギ・・・半分
ニンニク・・・1かけ
卵・・・1個
レッドペッパー・・・小さじ1/2
コショウ・・・少々

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿