2011年4月13日水曜日

10日目(バラナシ) ガンジス河で沐浴

あーよく寝た。
って起きると、6時半から沐浴の約束していたのに、もう8時半・・・
急いで、行っても、もちろんいません。

インド人が沐浴するのを見ながら、沐浴しようか考えていると

おじさんに呼ばれて、ガンガーについて説明され、沐浴を進められる
そして祈りを始めて、額に

こんなのつけられる。

さて決意を固めて、沐浴へGO
とはいっても、チキッて足だけ
下半身全部浸かると、病気になるって聞いたし・・・
下がヌルヌルだから、危うく滑って全身浸かるとこだったけど(笑)

いい体験ができたと思い、おじさんのもとに帰ると
「このノートに名前をかけ、
そうしたら俺が1週間祈っといてやる」と言われ
ノートに名前を書いて、他の人が書いたのを見ると
ん?なんか名前の下に500Rs(約1000円)っ書いてある???

「これは何だと」と聞くと
「ここに払うお金を書くんだ、お前もかけ」
ってなんで沐浴で金取られるんだー!!

適当に3Rsと書くと
「500Rsからだ」とほざいてきたから
そのまま逃げた(笑)

そして、屋台で朝食へ
葉っぱの下にあるのが、ドーサ(クレープ)6Rs(約12円)

ガンガー沿いの、花屋。
これを河に流します。 

また、ガンガーを散歩してみることに

朝のガンガー

ガンガー沿いを歩いていると、クリケット(野球みたいなスポーツ)を
やっている子供たちが、話かけてきてバッターをやることに

「シャー、こい」と意気込んでいると、
あれ?やたら投げてくるボールが緩いぞ???
思いっきり振りぬくと、キレイにまっすぐ飛んでいった。

ここで、何か嫌な予感が
すぐそこには、ガンガーが流れているな・・・
そっちに飛ばして、ボールなくしたらどうなるんだ?

考えていると、また緩いボールを投げてきて、
打つと、案の定ガンガーの方にいってしまいた。

「ヤベ」っと思っていると、子供がよってきて
「ボール代弁償してよ、金くれ」って、嫌な予感が的中・・・

急いで探しに行ったら、取りに行った子供が隠し持ってた(;一_一)

見つかったからよかったけど、インドマジこわー。
まさか子供たちまで、お金を奪いにくるなんて。
インドの恐ろしさを再認識させられる、ハプニングでした。

ボートを作ってる

次は、町を歩きに行き、客引きに着いて行くと、
「あれ、なんか見たことある顔だなー」って
デリー空港で一緒に一晩過ごした、コウヘイさんじゃないですかー!!

感動の再会をして、一緒にいた女性(アヤさん)も一緒にランチに

タリー(定食)100Rs(約200円)

パパド(せんべい)&バターナン 

お腹いっぱいになり、もう一人の日本人と知り合い

ボートに乗って向こう岸まで行くとことに(1人30Rs)

っておじさん、はみち〇こしてますよ(笑)

まさに小さな砂漠
でもここは、不浄の地とされているので、人は住まないみたいです

とは言っても、記念にジャンプ。

24時間の火葬場、マニカルニカー・ガート
撮影禁止だけど、遠くボートからちょっとだけ

ボートを降りて、コウヘイさん達とはお別れして、またブラブラ

ん?水道にもカギですか?

おやつにインドスイーツ7Rs(約14円)
卵白を泡立てたみたいな、軽いスイーツでした。

また客引きに付いていくと、昨日会った女性と再会。
そのまま晩飯を食べに行くとこに。


ラーメン
これもカレー味(笑)

エッグビリヤニ60Rs(約120円)
ってこれビリヤニじゃなくて、チキンライスみたい・・・
完全にレストランの選択ミス。周りみたら観光客だけでした。
あまりにイマイチだったので

屋台で、イドリー(米粉を蒸したもの)7Rs(約14円)
おー、うまい。
でも上にのっている青唐辛子?チャットニー(ソース)が激辛。
これがインドで一番辛かった

明日こそは、早起きして、日の出のガンガーを見ると
意気込んで眠りについたのでした。

本日の歩数:2万8700歩
本日の歩行距離:18.6KM


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿