2011年4月22日金曜日

17日目(コーチン) グルメな州?ケララへ


さて、起きると第6の目的地ケララ州、コーチンに到着

日本の南インド料理店で、よく「ケララ」と言う言葉を耳にするので、
勝手にグルメな町だと判断して、期待が膨らみます。

さっそく、屋台でご飯

左から、イドリ、ワダ、チャツネwith サンバル

あれ、イマイチ・・・
繊維質で食べれないチャツネだし、
おいしいのはワダだけ。

それにしても、体調が悪いせいか
うまく喉を通ってくれません(・_・;)

船でフォートコーチンという半島に向かいます
これが、ボート


15分ほどで着くと、
そこはインドではないような風景
ヨーロッパチック

宿を探してみても、すべて500Rs(約1000円)と
高めで、中々見つかりません。

歩いてると、インド4回目というベテラン日本人に出会い
半島を一緒にブラブラすることに。

この地域は、クリスチャンも多いのか、
教会がたくさんあります

中は、もちろん完全に教会

これが有名なフィッシングネット
夕方はキレイらしい

一時間ぐらいで、観光も終わり、見るところもないし
人がゆっくりしていて、インドらしくなく、
イマイチ面白くなかったので、3泊ぐらいする予定だったのを
急きょ変更して、
イギリスの時の、インド人の友達がいる、バンガロールに行くことに決定。

お昼は、インディアンカフェと言う繁盛店で
ビーフビリヤニ55Rs(約110円)

ムスリム系のレストランだったから、ビーフがあったのかな?

スイカジュースが売ってました。
でも飲んだら完全にアウトだと思います。

そして鉄道のチケットを買いに行きます。

実は今まで、ネットで事前に買っていたので、
窓口で買うのは初めて。
チケットを買うのは、結構困難と聞いていたので
緊張して挑むと、案外すんなり明日のバンガロール行きをゲット!!

宿は結局どもの高く見つからず、最終手段として駅のレストルームへ。

しかも結構キレイ

体調を完全に崩してグロッキーでだったので
昼過ぎから倒れこむようにベッド

6時ぐらいに一度起き、晩飯へ

とはいっても、食欲0だったので
フルーツのみ
右下は、ジャガイモ似のチークと言う物

剥いて食べるそうです。
黒糖みたいな味がしておいしいです。



本日の歩数:2万3700歩
本日の歩行距離:15.4KM

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. フィッシングネットって何につかうの?( *`ω´)

    返信削除
  2. 魚を取る網だよー(^◇^)
    実際使ってるのは見れなかったけど

    返信削除