2011年4月3日日曜日

3日目(デリー) さようなら僕の左手

朝のデリーは思いのほか寒く目が覚め、
ゴロゴロしていると、お腹が痛くなりトイレへ。

トイレに駆け込み、下痢ではなく安心したのもつかの間、
「あ、あれトイレットペーパーがない!!」

どこを探してもなく、あきらめ、インド式に挑戦するしかないと
決心して左手で、「え、えーい」
このように、この日で僕は左手とさようならをしました。

*インド式のやり方は、下品な話なので、後々特集します。

今日は1人でデリー観光をすることに。
また、夜は寒くて毛布がほしいと思っていたので、
昨日もいったメインバザールに買いに行くことにしました。

おっと、インドでは牛さんも自由にお散歩中です

お腹も減ったので、屋台で朝食をとることに
硬いプリーとジャガイモカレー

足りなかったので次へ
朝食Part2の屋台

朝食Part2
砕いたプリーにジャガイモカレー&ヨーグルト乗せ

お腹も満たされ、メインバザール
朝は比較的すいてる気がする

何かの行進

さてお目当ての毛布を求め1人で初買い物
とりあえず値切ってみるものの難しいもので、
低すぎる値段を言うと相手にしてくれず、さよならされる。
とはいっても値切らないと倍ぐらいの値段で買わされてしまいます。

何件か探していると、ちょうどいいサイズを見つけて、値段交渉スタート。
160Rs(約320円)から始まり、結局97Rs(約194円)という中途半端な値段で購入。

ブラブラ歩いていると、見知らぬ通行人が話かけてきて
「ナマステー、ネパール人?」
「いいえ、日本人です。」
「おお、インドは危ないから気を付けなよ」と他愛もない話をし、
いい人だったなと思って、バイバイしてからなぜか戻ってきて
インド各都市のフリーマップをもらえるところ
教えてあげるよ、ガイドブックにも載ってるとこだから安心だよ。貸してみな」と言われ
歩き方を渡すと、勝手に載っているページを開きはじめる
なんか怪しいなと思いながらも付いていくと、
連れていかれたのはツアー会社。

や、やばい歩き方には
「悪徳ツアー会社に連れてかれて、高額のツアーを組まされるトラブルが続出しているので気をつけましょう」と書いてあったぞ。そっくりや

案の定、入ると流暢な日本語を話す、スタッフがいて、
「日本人の方よくきますよ。他の町いくなら絶対ツアーで行った方がいいですよ」
としつこく勧めてくる。なんとか拒否しまくり、お店をあとにすることができた。
「インドこわー、誰も信用できないよ」
インドの怖さを再認識させられた。

お腹も減り、歩き方に載っているレストランへ
南インドタリー157Rs(約314円)
北インドにいるのに、南インド料理を食べてしました。
手で食べている人もいるけど、スプーンの人もいますよ

インドでは相席は普通らしく、2人席に座っていたにもかかわらず、目の前に座ってきてた・・・



次は、観光スポッット、ジャンタルマンタル
ジャンタルマンタル
観光料100Rs(約200円)もちろんインド人は10Rs(約20円)

太陽の光で時間を測る建物らしい




次は、町をブラブラすることに
インドのお守り
タクシーとかに付いてることも

地下マーケット

家に帰り、晩飯はデリバリーをすることに
サグパニール(ホウレンソウとチーズ)85Rs(約150円)とマトンビリヤニ100Rs(200円)

日本では、出来ない贅沢な組み合わせ
しかもスーパーうまい
これで350円!!インド最高!!

インド料理をたらふく食べ、大満足で就寝して、今日は終了。


【関連記事】



本日の歩数:2万9200歩
本日の距離:18.9KM

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. 人間不信になるよね。
    うん、わかるわかるwww
    うちも、ベトナムで人間不信になったからw

    返信削除
  2. マジ日本が平和すぎだわー

    返信削除