2011年4月18日月曜日

15日目 (チェンナイ) 高級インド料理

蚊対策は万全だと思っていたけど、
ガンガン刺されて、イマイチ眠れず、起床。

腹が痛くて、トイレ行ったり来たりを
1時間ほど繰り返すという最悪の朝でした。

とはいっても、チェンナイの高級レストランには
絶対行きたかったので、無理をしてでもGO

南インドは、道が北と比べるとキレイだけど、
暑さで、生ゴミが腐ったニオイで、臭い
特に、このゴミ箱に近くを通ると、ヒドイ

南は、チャイだけではなく、コーヒーもあります
もちろん、甘くておいしい

ちなみに、南ではチャイプレイで泡立ててくれます

ちょっとキレイなビルがあったので、トイレを行くと

二種類のトイレがあり、
一つは、トイレットペーパー式(初めて発見)
もう一つは、インド式。

つい、なれてしまったので、インド式に入ってしまいました(笑)

南は、フルーツが豊富


目指していたレストランは、高級ホテルの中にある
Dakshinという高級レストラン

周りは、みんな金持ちそう
てか、こんな小汚いガキが入れるのかと思ったけど、
普通にOKでした。

今までのなかでは最高に高いけど奮発して、
1200Rs(約2400円)のベジタリアンタリーに。


前菜のチャツネ
これが、激うま
期待が膨らみます

パパド
チャツネをつけて食べます

ラッサム(トマトのスープ)&バナナフライ

マサラワダ(豆のコロッケ)

メインのベジタリアンタリー

ワオ、超豪華ー
フムフム、どれもおいしい。

インディアッパもきました

アッパムまできました


どんどんきて、カードライス&プレーンライスまで。

どんどん食べ進めていいたけど、お腹いっぱいでもないのに、
何故か食べ物が喉を通らない、飲み込めない・・・

もっと食べたいのに、半分以上残してギブアップ

実際こんなの初めてでした。
体調が優れなかったからだろうか?

スパイス血中濃度が高くなりすぎて体が受け付けないのか?(←ウソ)

デザートのミルクパヤソン&クルフィ

デザートは、ペロリと食べれまいした。

食べ終わり、ビーチに行くことに

ビーチ際は、貧しい人が多い気がする

おー、海
あまりキレイではないので、
泳いでる人は、現地の子供ぐらいです。

ボート

人が近くを歩いているのに、
何も気にせず、う〇こをするインド人(笑)

そこら中に落ちているので、ボーと歩いていると、踏みます

現地の子供

ずっと歩いていたら、暑さと風邪でフラフラしてきて
夕方ぐらいにやっとの思いで、ホテルにもどり
ベッド倒れこみ眠りについたのでした。

本日の歩数:2万8900歩
本日の歩行距離:18.8KM

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
 ↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿