2011年4月14日木曜日

11日目(バラナシ) ガンジス河でお散歩

今日こそは、日の出のガンガーを見ようと思ったけど、
また寝坊(・_・;)

とはいっても、朝の散歩へ

熱心なヒンドゥー教かな?

みんな階段に座ってガンガーを眺めながら、ゆっくりしています

朝ごはんは、インドの天ぷら
パコラ(バジャ)6Rs(約12円)

ホテルの屋上からガンジス河


寺院?

町はこんな感じ

インドの炊き出しかな?

牛乳市場

サトウキビジュース5Rs(約10円)
色ヤバいけど、甘くておいしい

歯医者?入れ歯屋?

お昼は、ちゃんとしたレストランへ

タリー80Rs(約160円)


食後は、ガンガーを眺めて一休み

そして、ガンガーの端まで歩く

ガンガー沿いを歩いていると、いろいろな人がいるもので

「ハロー」と言って手を出してきて、
握手すると手のマッサージが始まり
「頭、首、肩なら10Rsでヤスイヨ」と商売を仕掛けてくる。

拒否しても、手を握られているので、逃げられない。
でもひたすら、手のマッサージだけはタダで、やり続けれてくる人や(笑)

「ハッパ、ハッパやすいよ」とマリファナを売り込んでくる人など。

バラナシは、合法なのか
マリファナクッキーやマリファナチョコなどのあるんですよ。

あと、バラナシは日本語を話せるインド人が本当に多い
中には、型ごとの日本語ではなく、母国語のようにしゃべる人もいます。

次は、夜の街を歩くことに

お、珍しくキレイなデパート

インドのユニクロか?

夜のライトアップがされてた

晩飯は、チキンビリヤニ60Rs(約120円)

これは、スナック屋
どれもカレー味ですよ(笑)

バラナシは時間がゆっくり流れているので、
特に何もせず、ゆっくりするには最適な町です。
私も今日は、バラナシの流れに従い、
ゆっくり1日を過ごしたのでした。

本日の歩数:4万3900歩
本日の歩行距離:28.5KM

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. インドすげええ!!!
    てか太郎の写真良いね。
    世界ふしぎ発見みたい

    返信削除
  2. とりあえず写真取りまくった!!
    インドオモローだよ

    返信削除