2011年4月17日日曜日

14日目 (チェンナイ) 赤いバナナは何味??

ひたすら寝たおかげか、
ようやく吐き気がなくなり、体調が良くなったかと思いきや、
次は、冷房が効き過ぎていて、風邪をひいてしまいました。

朝は、またバナナ

下から2番目のクラスになると、ブランケット&エアコン付き
でも、冷房効き過ぎでマジ寒い。
風邪引くっつーの

お昼は、エッグビリヤニ駅弁50Rs(約100円)
たまごが、2個も突っ込んであります。

マンゴーピクルスも付いてきました。
ま、マズイ・・・
あまり、私の口には合いませんでした。

2時間ほど遅れて昼過ぎに、
ようやくチェンナイに到着

降りると、外は完全に夏
蒸し暑い空気が、押し掛けてきます。

暑いし、体調の悪さで、フラフラしながらも、宿を探すことに。
どんなに探しても、300Rs(約600円)となかなか安い宿が見つからな
かったけど、

1時間ほど探して、ようやく190Rs(約380円)の宿をゲット 

宿が見つかり、安心して、ブラブラすることに

北インドのリキシャは、緑&黄色だったけど、
南インド、チェンナイは、黒&黄色でした。

な、なんと赤いバナナを発見!!
黄色がもっと熟したら、赤になるのかな?
ちなみに、8Rsと普通の倍の値段でした。

何かに、赤いバナナは
カスタードの味がするって書いてあったけど、
普通のバナナとあまり変わらなかった・・・

いかにも、温かい地域にありそうな、木

歩いていると、インド人に2人組いつものように
話しかけられて、よっていくと
「हाय तुम कहाँ जा रहे हो」と理解できない言語で話かけてきた。

意味わからないので、逃げようとしたら、
腕をガッチリつかまれ、また話かけてきた。

「何だコイツ」と思っていると、
何か背負っている、バックパックがガチャガチャうるさい

ってもう一人の男がチャック開けて盗もうとしてるじゃん!!!

慌てて、腕を振り払って、逃げてセーフ。
チャックにもロックしておいたので、大丈夫でした。

結局、不器用なスリだったのかな?

南にくると、どこでもバナナが売ってます

晩飯は、パロタ(柔らかいクロワッサンみたいなパン)×3 21Rs(約42円)

こんな感じで、カレーは、おかわり自由

パロタの焼く前

ホテルの手動ドア、エレベーター

 寝るときに、蚊取り線香をホテルの人がくれて、
蚊対策は万全で寝たのでした。

本日の歩数:2万1600歩
本日の歩行距離:14KM

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. パロタめっちゃ好き!!!
    でも、シンガポールでパロタ食べたとき、
    350円くらいした気がする。。。

    返信削除
  2. パロタうまいべー!!
    350円はちょっと高いな。
    一枚15円ぐらいで食べれるから、
    インド行ってきなさい(笑)

    返信削除