2010年11月22日月曜日

スラサ(スリランカ)(2)@溝口 ★★★★★

平日の夜に、友人と2人で訪問しました。
2回目に訪問ですが、夜は初めてです

本日はあいにくの雨。
友人より先についたので、中で待たせていただきました。
お客は、私だけでした。

待っている間に、少し店主とお話をすると、
こちらのお店はもう7年目らしいです。

そうこうしている間に、友人が来て、2人で色々シェアすることにしました。

メニュー①

メニュー②

この中から、デビルドひよこ豆700円をオーダー。

怖いイメージの悪魔とかわいいイメージのひよこ豆
名前が何かツボ(笑)

ちなみにデビルドとは、炒めものという意味らしいです。

あとインディアッパセット1400円で大根のカレー
ピットセット1200円でパリプ豆のカレーをオーダー


メニュー③

メニュー④

デビルドひよこ豆

ひよこ豆をニンニクとたまごで炒めたもの?
少し辛いです。

ピット

筒状のものをテーブルに持ってきてその場で、出してくれます。
ほのかな塩味とココナッツの風味がします。
カレーをかけていただきます。


パリプ豆のカレー

サラサラなカレーです。
ココナッツが効いているけど、辛いです。
かなり好きな味でした。

サンボル

玉ねぎの辛いピクルスです。
結構塩気もあるので、ご飯が進みます。


インディアッパ

水分がなくなった素麺みたいでした。
これもカレーをかけていただきます。
てか、誰がこんなの考えたんだろう!!

大根のカレー

こちらもココナッツが効いて、サラサラです。
辛いですが、パリプ豆ほどではありませんでした。

サンボル

ジャガイモのサンボルでした。
友人が肉しゃがと勘違い(笑)
魚系の味がしました。

ライス200円

日本米です。
少しベトッとしていたのが残念でした。

2人で3500円なり。
1人1750円!!
CPがいいみたいです。

友人も私も、初めて出会う料理ばかりでした。
スリランカ料理おいしかったです。

ランチもいいけど、ディナーも最高でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!




0 件のコメント:

コメントを投稿