クラウドファンディング

2010年8月5日木曜日

エー・ラージ@池袋 ★★★★★

ベジタリアンミールス ライス大盛り1100円

はじめての南インドの定食、ミールスを求めに休日のランチに行きました。
ここは平日と休日関係なくランチメニューがあるのがうれしいです。

お店に行くと隣には、あの有名な「東池袋大勝軒」が!!
しかもラーメン界の神様、山岸さんがお店の外で座ってました。

「東池袋大勝軒」の中を覗きながらも、今日はミールスを食べに来たということでラーメンを食べたい衝動を抑え、目的地のエー・ラージへ。

満席だったので、10分ほど待ってから着席できました。
店内は結構狭かったです。

迷わず「ベジタリアンミールス ライス大盛り」(1000円+100円)をオーダー。

数分して待ち望んでいたミールスが登場。

プレートの上には、小さい器が8つも!!
ほかにも、ライス、パパド(豆せんべい)、揚げパン、バナナがありボリューム満点です。

小さい器は
サンバール(野菜入り豆カレー)、ラッサム(スープカレー)、ダヒ(ヨーグルト)、ダール(豆カレー)、ポリアル(炒め物)、ピクルス、インディアンデザート、あともうひとつカレー(忘れました)だったようです。

どれもスパイスが結構きいていて、辛くておいしい。
デザートのニンジンムースも程よい甘さで、全然手を抜いていません。

またライスが日本米ではなく、インディカ米なところも最高です。

この値段で、この量と味。
文句のつけようがないです。
ベジタリアンミールスサイコー!!


【関連記事】



本日の走行距離:56KM

「エー・ラージ」
住所:東京都豊島区南池袋2-42-7
電話番号:03-3981-9688
最寄駅:東池袋
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)

18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:火曜日
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿