2011年8月3日水曜日

5日目(ポイペット〜シュリムアップ)初下手物


朝は昨日やさしいカンボジア人が買ってきてくれた

チャーハンを食べ

昨日買ったバスに乗りました。
なぜか朝はいろんな会社がブースを出してました(~_~;)

今回は、ボロバス

一度乗り換え、シュリムアップへ

乗り換え地点
普通の空き地笑


バスの物売りが激しくて、乗り換え所に止まった瞬間、
5人ぐらい乗り込んできて、降りれません笑

そこで


イナゴの唐揚げが売ってました


興味深い見てると、一匹タダでくれました
香ばしく歯ごたえがある感じで、普通に美味しかったです


数時間してようやく、シュリムアップに到着

宿は、1ドルの激安ドミトリー
 Wi-Fiが使える、すばらしいとこでした

町をブラブラしていると、市場があったのでもちろん行きました


繁盛しているところで


おかゆの甘いやつ1500リアル(約1/4ドル)

晩飯には、
麺料理1ドル

次の日、日の出のアンコールワットを見るために早めに就寝したのでした。


・本日の出費:4$と1500リアル(約350円)

・気づいたこと
米ドル渡しても、細かいおつりは、カンボジアリアルでかえってくる
カンボジアのPVに出てる女優が可愛くも、美人でもない笑
Facebookがキッカケで、浮気されるFacebookという歌がある笑

・他の写真
食べ物

カンボジアのトゥクトゥク

晩飯食べた、屋台

マーケット

カンボジアの味噌?


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. みためぼろいのにWi-fi使えるって、東南アジアやっぱすごいな!!!
    だから、観光客くるのかな?観光客来るから、こうなってるのかな?とにかく、すごいー!

    返信削除
  2. 今のところ、90%ぐらいWi-Fiがあるってマジ快適!
    観光客くるから普及したんじゃん。
    欧米人みんなFBチェックしとるw

    返信削除