2011年8月18日木曜日

18日目(フエ)ドンバ市場に行くべし

朝ご飯はいつものように

麺(ブン・ボーフェ?)10000ドン(約1/2$)

ここで韓国人のジューヒュンとは別れ


 朝ご飯 Part2
ドライ麺(ブン〜??)5000ドン(約1/4$)

そしてフエ観光へ


フエ最大の見所、王朝

大きな地図で見る
真ん中にあるのが王朝
地図でわかるように、二重で回りが川で囲まれています

この擁壁で、
敵の侵入を防いでたのでしょうね

王朝への入り口

王の椅子(撮影用)

広大な敷地


ベトナム戦争の爪痕が残っています

現在修復途中



当時の風景

王が座っていたとされる場所から
王の目線で一枚


チェー(ベトナムあんみつ)5000ドン

その後ドンバ市場

タマリンド(酸味のある食べ物)の砂糖付け?


ドライヌードル(春雨&パスタ
10000ドン(約1/2ドル)

これがおいしい!!
なんで、ペンネ?が入ってるのかわからないけど、
これが地味に合う



日本でいう焼きビーフンだと思います

COM(定食)10000ドン(約1/2$)

売ってる量が半端ない

エビを使った味噌?

私的にはドンバ市場がフエで一番面白かったです
今までの市場と違うのは、量が本当に多い!!

業務用とかを見ると興奮してしまう私はには、最高でした笑


教会

ベトナム人って熱心なキリスト教徒なのか

そして夜行バスでベトナムの首都ハノイに向かいました。

晩飯は

チャオ・ガー(鳥のお粥)20000ドン

本日の出費:68000ドン(約280円)

他の写真
ジューヒュンと一緒に

なびく国旗

教会

アヒルもよく食べるみたい

フエのハイパーマート

興奮!!


インスタントお粥

味噌カピ

ぶひぶひ




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. フエ行って見たかったな~。
    ホーチミンと雰囲気違いすぎるんだね!めっちゃきれい!

    返信削除
  2. 一応ベトナムの京都だからね。
    塀のなかは、歴史を感じられる!

    返信削除