2011年8月10日水曜日

11日目(ホーチミン)中華街、チョロン地区へ

今日は、中華街と言われている、チョロン地区
に行こうと思っていたら、ショーンも行くというので、一緒に行くことに。

市内から、1番のバスに乗って

約30分でチョロン地区に到着

朝ごはんを一緒に
フォー 25000ドン(約1.25ドル)

フーティウ(極細麺)25000ドン(約1.25ドル)


生春巻き

麺かと思ったら、大根だった食べ物



ショーンとはここでお別れ。
散々警戒してたけど、結局のところいい人だったようです。

旅行していると、人間不信状態に陥るので、
このようなことはよくあります笑

ビンタイ市場は、卸のお店が集まっているようです。

鶏は野放しで売ってます笑

おやつに
よく目にする、これ

もちにバナナを挟んで焼いたもの 7000ドン

上から、ココナッツミルク?とゴマがかかったスイーツです

試食させてもらった、ランブータン
ライチのような食感、味でした

観光地化されてなく、現地の人の為にある場所と言った感じです。

とは言っても、みるところがビンタイ市場しかなく、
あまり面白くなかったです。

バスでまた戻り、お昼に
ベトナム名物バインミー10000ドン

中身は、パテ、どの部位かわからない肉、
ナンプラー?、野菜です。

一口目は、ん?って感じでしたが、二口目からはうまい!
安いし、量もあって大満足です。


その後市内観光へ
ホーチミンを流れる川

巨大スーパー

晩飯は
チキンonチャーハン 19000ドン

そして夜行バスに乗って次の目的地ダラットに出発してのでした。

・本日の出費:85300ドン(約340円)

・他の写真

彼がショーン

ビンタイ市場内


記念に二人で一枚

日本語おかしくね笑

よくわからないフルーツです


これがフォーのある店

これが定食のある店

おかず


自販機
珍しいジュースばかり



ラオス大使館の正面にある、有名店らしい「アンゴン」

ファングラオエリアのランドマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. ヤバい、行った場所ばっかり!!!
    ちなみに、Baffaloはマジでつまらなかった~(*`Д')
    ベトナムのバケットまた食べたい!あれ、大好き☆

    返信削除
  2. Baffalo行ったの!!
    欧米人がたまって酒飲んでた。
    みさきそこにぴったりだわw

    バゲット、最初に塗る、マヨネーズ?バター?みたいな黄色い透明なのが何か気になる。

    返信削除