2011年8月11日木曜日

12日目(ダラット)ベトナムの軽井沢

夜行バスで、約6時間
朝の6時ぐらいについたら、寒い、寒い(´・_・`)

ダラットは、ベトナムの避暑地で日本で言うと、軽井沢にあたります

ホテルを10$と高めでゲットし
長袖長ズボンに着替え、観光へ

朝の市場活気がすごいです



豆乳 5000ドン(約0.25$)
冷えた体を暖めてくれます

朝ご飯は
フォー?
20000ドン(約1ドル)

生野菜がどっさりついてきます。
これは多分ミント

朝ラーのように、みんな朝フォーしてます

中心に大きな湖があります

この回りを歩き始めたのが失敗でした。
これが大きいこと、大きいこと。
結局1時間30ぐらいかかりました笑

ヨーロッパチックな町並みです

遠目から見るとキレイ

おやつに

寒天などが入ったスイーツ(チェー?) 
5000ドン(約0.25$)

お昼は
チャーハンと焼きブタ
35000ドン(約1.75ドル)

そして、伸びた髪を異国の地で切ることに!!
カット30000ドン(約1.5ドル)

安い!!安すぎる!!
もちろん、ベトナムヘアースタイルにしてもらいました笑

結果こうなりました笑

正直、ダラットは一人で来てもイマイチでした
(特に自然に興味がない私は)。
一人で、軽井沢にいるようなものですから笑

ゴルフコースなどもあるので、完全にリゾート地だと思います

・本日の出費:10$と95000ドン(約1200円)


・他の写真



食堂

公園

教会

日本にもよくあるアヒルボート

どこの国でもやることは一緒ですね笑

フラワーパーク

フラワーパーク内


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ここを見てると値段の感覚がおかしくなってきます(笑)。
    全てが安すぎますね。
    それにしても気になる食べ物が多いですね~。

    返信削除
  2. エンジニアKさん
    特にカットが安すぎて笑えました。
    日本の何十分の一ですもんね。

    食べ物もベトナムの中でも場所でちょっとずつ違って、おもしろいです!1

    返信削除