2011年8月20日土曜日

20日目(ハノイ)お粥な一日

朝に台湾人のロバートと別れ、朝ご飯に

ホビロン(孵化しかけのアヒルの卵)
3000ドン(約15円)

見た目はちょいグロですが、味はGOODでした
鶏肉になってるところがあったり、レバーのようなところもあります
骨、くちばしなどもりますが、固くないので食べれます。


チャオ・ルオン(うなぎのお粥)
30000ドン(約1.5$)

動物系の骨やガラで煮込まれたお粥は、
旨味が凝縮されてます。

中に、うなぎの佃にが入っていました。
確実にベトナムで一番おいしかったです。


食べ終わったら従業員が
まかないを食べさせてくれました

ゴーヤの炒めともやしサラダ

その後、ハノイ観光へ

ハノイ中心にある、湖

石像

橋を渡ると

玉山寺

湖で発見されたという、伝説の大亀

お昼に

レバーなどを使ったソーセージonお粥
10000ドン(約0.5$)

デパート

地下市場

お昼 Part2 
揚げパン入りお粥
20000ドン(約1$)

ベトナムの大福
3000ドン(約15円)

あんこではなく、中にゴボウと黒ゴマが入っています
中華のゴマ団子みたいな味でした。

そして24時間の夜行バスに乗って、
地球最後の楽園?ラオス(ビエンチェン)に向かったのでした

今までよりは、ちょっと狭いスリーピングバス


本日の出費:2120円

他の写真
女性は厳重に日焼け防止

味の素&MIWON (韓国の味の素)

麺類には、大体味の素が入ってます


おもちゃ通り

漢方通り


ベトナムのタバコ
上から吸います


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿