2011年8月7日日曜日

7日目(シュリムアップ〜プノンペン) 食はプノンペンにあり

早朝のバスで、カンボジアの首都、プノンペンに移動しました

4$のテレビもついてる、なかなか快適なバスでした

中間地点でお昼に、カンボジアのカレー?3000リアル(約3/4円)

そこに、下手物がいっぱい売ってました
ゴキブリ??

7時間ぐらいで、首都プノンペンに到着しました

町の雰囲気がちょっとインドチック

宿は、地球の歩き方に乗っている
キャピトルゲストハウス
シングルがなかったので、無駄にツインで5$、Wi-Fiあり

その後町を散策に

シュリムアップにもあったデザート類

甘い豆の氷練乳のせ1500リアル
氷が腹壊しそうですが、おいしいからOKです


中心にあるセントラルマーケット



食べ物屋もいっぱい!!

魚介類も豊富に売ってます

試食させてもらった、リュウガン
ライチみたいな味、食感でした


そして夜の町は

屋台がいっぱい
カンボジアBBQ
いろいろ悩んだあげく晩飯は

ドライフォー?1ドル
甘酸っぱい系の味で、マジおいしい!!

プノンペンは、屋台の数が多いし、
中華系、ベトナム系の料理もあり、食の宝庫な気がしました。
まさに、食はプノンペンにありです。

・本日の出費:7ドルと1000リアル(約580円)

・気づいたこと
カンボジアのPVは大半が恋をテーマにしている
タイと比べて物価が若干安い?

・他の写真

下手物 Part1

下手物 Part2
寺院


手紙屋??

カンボジアのたこ焼き?

カンボジアのサイクルリキシャ

ライスペーパーは自家製が当たり前のようです

名物カボチャプリン

カンボジア風焼きそば

何色ものライス

バゲット屋

漬け物、左のは何??

フラドチキン


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

4 件のコメント:

  1. 昨日都内でベトナム料理を食べてきたんですが、本場のアジアン料理はレベルが違いますね!
    どの食材も美味しそう。
    カンボジアの熱気が感じられます。

    返信削除
  2. カンボジアのプノンペンは特に屋台などがいろいろ出ていて、活気がすごいです。
    しかもおいしいです!!

    返信削除
  3. カンボジアの下手物、見た目がかなりえぐいんだけどww

    返信削除
  4. さすがに、エグすぎて、がんばって試食させてもらおうとは思わなかったわ笑

    返信削除