2011年8月30日火曜日

26日目(ルアンパバーン)ラオスの結婚式に潜入


朝ごはんは
生春巻き
5000キープ(約50円)

一休みに

ラオスコーヒー
5000キープ(約50円)

下にタップリコンデンスミルクが入っていて、
上には濃いコーヒーです。

これが甘っくて美味しい!
ベトナムでアイスは飲んだけど、ホットもいけます。

朝ごはん Part2

カオピヤック
8000キープ(約80円)

アッサリのトロッとしたスープにうどんのような麺が入っています。


お昼に
豚バラ
10000キープ(約100円)

脂が多いけど、食べ盛りの私には美味しい!
やっぱり、骨に近い肉は美味しいですね。
でも後で胃もたれしました笑

さっぱりする為に
マンゴスチン

1000キープ(約10円)

頑固な皮の中にプリッとした実が入ってます。
フルーツの女王と呼ばれてるだけあって、甘くて美味しいです。
でも本体に対して身が小さい気が…

サラ
1000キープ(約10円)


皮がトゲトゲで、剥く時にちょっと痛いです。
何か不思議な味がするフルーツでした。

ソーセージ
10000キープ(約100円)

皮が固めで、味が濃いめの豚のソーセージでした。
ご飯と、またはおつまみとして食べるがベストだと思います。

結婚式があったので覗いていると、一緒に食べさせてくれることに。
酔っぱらったおじちゃん達

食べ物

飲めないビールを飲まされ、いろいろ食べさせてくれました。
正直お腹いっぱいだったけど笑

おやつに
揚げ春巻き

1000キープ(約10円)
熟してないマンゴーにチリソース

酸っぱ辛甘い味です


晩飯に
カオソーイ
10000キープ(約100円)

タイのカオソーイとは、違う食べ物のようです。

アッサリスープのきしめんにトマトと豚ひきを合わせた物が乗っています。
一見辛そうですが、辛くありません。
日本でいっとき流行ったトマトラーメンのような味です。

こんな感じに食べまくって、バスでタイとの国境の町、
フアイーサイに向かったのでした。

本日の出費:211000キープ (約2110円)

他の写真

置物

蜂の巣

イモムシー

寺院


ペタンクを楽しむ人々

キレイな町並み

修行僧も現代っ子

たまごBBQ

トマトパッキング?

いろいろ入るすぎやろw

レバー

ラオス飯



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. 相変わらず精力的に行動されてお疲れ様です。
    旨そうなものばかり(一部を除く・・)ですね!
    ラオスは楽しめてますか?

    返信削除
  2. はい。ラオス飯がおいしいのでそれだけで満足です。
    特にラオスの主食のカオニャオが大好きです。
    焼き鳥などもビールのおつまみにぴったりだと思いますよ!!

    返信削除