2011年8月6日土曜日

6日目(シュリムアップ) アンコールワット!!

アンコールワットの日の出を見るために、4時に起床し
1ドルでオンボロチャリを借りて、出発!!

アンコール遺跡の観光料は20ドルと高め。
40分ほどで到着し、真っ暗な中、アンコールワットの登場を待ちます



おお、徐々に姿を現した、世界のアンコールワット!!

アンコールワットきたーーーー
(=´∀`)人(´∀`=)

でもあいにくの雨で、日の出は見られませんでした

しかも正面が工事中・・・

遠目からのアンコールワット

次は、アンコールワットよりも遥かに規模が大きい
アンコールトムへ
アンコールトムへの入り口

 
アンコールトムの中心、バイヨン


おお、この阿修羅の塔が見たかった!!
個人的には、アンコールトムの方が感動しました

ここに来て初めて、アンコールワットはアンコール遺跡の一つで、
他にもいっぱいあることをしりました。

とりあえず、グランドツアーという呼ばれているコースを走ることに
ここでは、写真を並べていきます











こんな感じで、似たようなのがいっぱいあります

正直後半からちょっと飽きてきました (-_-;)
3日券とかもあるようですが、正直1日あれば十分回れると思います。

12時ぐらいまで観光し

朝から何も食べてなかったので、
カンボジア風肉まん1000リアル(約1/4ドル)
結構が胡椒きいているところが、普通と違いました

お昼に、
牛肉の炒め物3000リアル(約3/4ドル)
ショウガが強くきいている以外は、日本でもありそうな味でした。

夜には、タイ料理ライターのクン・プーさんに教えてもらった、
スップ・チュナンイダという、牛の脳みその牛鍋をいただける
ROMDUL SIEM REAPというお店に行ってきました


メニューは至ってシンプル




これがセット内容
一番手前が牛の脳みそ

お好みで、タレを使います(左、唐辛子、右、甘い味噌)


牛ガラ?アラ?の煮汁で、すべて煮込んで、完成!!

牛の旨味が出ていて、うまい!!
しつこくなく、あっさりしていて食べやすいです。

メインの牛の脳みそは、
白子みたいにトロッとしていまいした!

最後に、雑炊にしてしめたかったです笑

あと、大雨の中デジカメ使ってたら壊れました(T_T)

・本日の出費:36ドルと1000リアル(約2890円)


・気づいたこと
全体的に、カンボジア料理はクセが少なく素朴な味なで食べやすい気がする


・他の写真


アンコールワット内は森

アンコールワットの中心にも森

アンコールワットの中



アンコールワット内への橋









キレいにカットされたパイナップル


よくわからない果物




なぜカンボジアに長野の松商学園の自転車笑


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

4 件のコメント:

  1. アンコールワットなんて凄いですね。
    良い経験してて羨ましい!

    返信削除
  2. エンジニアK さん
    コメントありがとうございます。
    一度は行ってみる価値あると思います。
    時間があればぜひ!!

    返信削除
  3. アンコールワット×朝日見れないなんて残念><
    でも、遺跡の数すごいね!やっぱ、絶対行きたい場所の一つだ。料理も普通においしそうだし☆

    返信削除
  4. アンコール遺跡、アンコールワットだけあるのかと思ってたしw
    カンボジアのメシは、日本人好きそうな味だと思う。

    返信削除