2011年8月28日日曜日

24日目(バンビエン)日本人に裏切られ

昨日あった大学生と朝9時にホテル待ち合わせだったけど
時間になってもこない・・・

まー雨だし、ちょっと遅れてくるかなと
思って待っててもこない・・・

待ってる間に朝ご飯


宿のバナナ


結局、チェックアウトの12時まで来ませんでした(´Д` )
バンビエン名物、チューブの川下りやる約束だったのに。

元々やる予定ではなかったから、別にいいけど、何かあったのだろうか??



どうせずっと雨だったので、ごろごろして

お粥

牛串1000キープ(約10円)

2000キープ(約20円)

味は、ベトナムのような甘いタレでちょい辛でした。
麺が香ばしい風味がします。
なんの麺だろう??



かおにゃおや
2000キープ(約20円)

これがおいしい!!
もち米に卵?を塗って焼いた焼きおにぎりのようなものです。
醤油ではなく、焼き鳥のタレ?が塗ってあって、これがまたいい。


完全に作り方は、インドのパロタ
折り畳み方は、マレーシアで出てくるパロタでした



10000キープ(約100円)

ココナッツは粉末で、練乳がたっぷりかかっています



バンビエンに来たら必ず目にする観光客向けの食べ物です

ローカル食ではないものは食べないつもりでしたが、
おいしそうだったので、つい食べてしまいました




そしてWi-Fiがある宿に移動


今までで一番キレイでは?

宿40000キープ(約400円)


バンビエンに2日いましたが、本当に何もないところです。
名物のチューブ川下りだけだと思います。(やってないですが笑)

一番困ったのが、ローカル食を食べれるところがないことです。
屋台もないし、観光客向けのレストランしかありませんでした。



正直、バンビエンはあまりおススメできる場所ではありません。


*あと大雨が降ると停電します笑


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. イモムシではなく、蚕の蛹です。

    By:日本に留学中の中国人

    返信削除
  2. ??どこのことかよくわからないですが、コメントありがとうございます!

    返信削除